おざぴの部屋

おざしきが行ったライブとかイベントの感想を垂れ流します

トラセ仙台

おざしきです

 

先週末6/23(日)、The TrySail Odyssey仙台公演へ足を運びました

 

あいも変わらずセトリは他人任せのブログを書きます。

 

 

まずトラセのライブは北海道以来2回目、予習範囲はアルバム3つとソロほとんど。

 

そんな大にわかのオタク、実はトラセにハマったのもごくごく最近のこと。

僕の大好き()な漫画、「アカメが斬る!」においてヒロインおよび主題歌を歌っていた雨宮天さんしか知らなかった時期を考えると成長著しいですね。

トラセにハマるきっかけは友人に誘われた札幌ライブでしたが、ほぼ予習ゼロ、サンセットカンフーが聞きたいだけと甘えに甘えたライブ帰りにはアルバム全部聞き込み始めました。

 

 

舞台は仙台へ。

なんとなくこれまでのセトリから大体の流れは掴んでいたので、隣人ガチャ、ソロ曲ガチャ、フル曲ガチャの3つを楽しみにして入場。

 

 

隣人ガチャ

 右隣に女オタさんがいて、フィジカル面からジャンプせんとこ…とか思ってたら逆サイのオタクが飛び始めたので存在証明のために飛び始めました。

 

 隣人ガチャ、成功!

 

ソロ曲ガチャ

 夏川のオタクである僕は、ソロツアーに参加できないことがもう決定しているので仙台公演でステテクレバーかイエローフラッグが拾いたかった!(ファーストプロットは札幌で拾った)

 

と思ったら天さんのVIPER、もちょのファンファーレ!、そして夏川のステテクレバーと全てにおいて勝利の機運!仙台、ホームであった。

 

 ソロ曲ガチャ、大成功!!

 

 

最後にフル曲ガチャ

 ハイスピ、ベビマイ、負ける要素がない!次行く(かもしれない)幕張ではyouthful dreamerが聞きたいな

 

 

 フル曲ガチャ、勝ち勝ちの勝ち!!

 

 

総括

 アイマス現場からトラセ現場に来るとすごく開放感があっていいです。i☆Ris現場に行った時と似たような心地の良い疲れがライブ後に襲ってきました…。

あと、i☆Risの現場との違いは個人的な意見ですが良くも悪くも「声優ライブ感」があると言った感じ。i☆Ris現場はどちらかというと「アイドル現場」(あんまり適当なこと言えないけどね)かなと…。

どっちも楽しいので好きです()

 

 

 

 

ハイスピにイェッタイガファイボワイパー入れるなら練度高めてから入れてくれ、と笑いをこらえながらのおざしきでした

 

次の現場もよしなに