おざぴの部屋

おざしきが行ったライブとかイベントの感想を垂れ流します

リスアニ!に魂を握られた男

ハロー、おざしきです

 

8/3(土)、ZeppTokyoにて行われたリスアニ!ナツヤスミDay1 Saturday STAGEに参加してきました!!!

今回のイベには濃密な前日譚?直前譚?があったのでそこらへんも交えながらレポを垂れ流します

 

 

前日譚

移動方法予約編

 バスが高いんじゃ!!!なんなんだおい!!どうしてこんなに高いのヤダヤダヤダヤダ…

 往復とる時にめちゃくちゃ悩んだよ

 

行くかどうかの決定編

 TIF(ZeppTokyoの隣でやってたドル現場)への危なっかしい予告

 怖いしかなかった…とりあえずイタズラだったんだろうけどまぁじで怖かったからね…?

 

モチベーション編

 西田望見の顔見たいだけだしなぁ…他の人誰いるのかもワカンネw

 

 

こんなに腰が重いイベントは初めてじゃった…翌日のトラセファイナルしか行きたくないなぁと愚痴りつつバスへ乗車…ここで西田望見のミニアルバムを購入。(聞いたのは現場着いて開演2時間前)

 

西田望見の世界観を構築したデビューアルバム

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SCCDKZZ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_wnKrDb40ZQ53B

 

 

直前譚

 トラセへ向かうフォロワーさんをツイッターで眺めつつ、ZeppTokyoへ。

 物販やってるんかなぁとか思いながら列の先頭みたら西田望見なくて涙。……

 

 

 

と思ったら、戸松遥ぁ!?!?そんなバカな…

 

ここで演者を確認…

本当に西田望見しか目当てにしてなかったんやなあと

 

 

ここで以前鈴木みのりで連番組んだフォロワーも来ると連絡が…!

 

以前の連番

https://zashiki-tatami.hatenablog.com/entry/2019/04/14/210043

 

どうやら早見沙織目当てでhalcaのオタクを連れてくるとのこと…

 

 

 

 

なんだかモチベが上がってきたぞ〜!!

 

秋田出発時のモチベの低さは何処へ、開演前から楽しかった

 

 

 

 

開演!

 

寿美菜子

 申し訳ないけど、全く知らなかった。曲どころか何なら誰?という感じでトップバッター

 

 

 

 

いやいや何だあの美人!?!?!?!?

 

歌がうまいぞ?踊りがうまいぞ?煽りもうまいぞ?顔が良すぎる?

 

なんか一曲も知らんが個人的なボルテージがマックスでした。

トップバッターだというのにテンション上がりすぎて持ち込んだ飲み物が500→150mlへ

 

(スフィア気になるなぁ)

 

 

西田望見

 本当に可愛い…花が付いてる服とかじゃなくて花束からひょこっと顔出してるような衣装…やっぱり表情が常に可愛いんだなぁ…

 本人も言ってた通り、これが一番最初の大きなソロ舞台だった。まだまだ他の演者に比べてパフォーマンスがすごいってわけではないけど、本人がめちゃくちゃ楽しそうにやってるから常に笑顔だった。

 あと、流石にワルキューレ、歌がうまい。

 

 

halca

 1月のリスアニ!で見ました…大丈夫です…休憩

 

なんて思ってたらセンチメンタルクライシスすごくかっこいい曲になってた。

連番のhalcaオタがめちゃくちゃ面白い動きしてて楽しかったけど何よりhalca本人が一番楽しそうに歌ってるのが印象的だったなぁ

休憩させてくれ…

 

 

早見沙織

 本人が避暑地というだけあって確かに身体は休まった。ただ歌のうまさ?歌がうまい?歌が…生きてる?という表現が正しいのかはわからないけど、もう音源聴いてもしっくりこなくなってしまった…生バンドとの親和性が高いアーティストでした。早見オタは目を閉じて曲を受け止めてて信頼しかないなと

 

 

戸松遥

 開幕「いくよ?」からQ&Aリサイタル、この令和という時代に戸松遥本人へ向かって「は る か!は る か!L O V E は る か!!」ってできるとは…来てよかった!!!!!うわあ!!

 一曲最新曲かませてmotto☆派手にね…いやもう何が起こっているのかわからないまま振りコピしてたんだけど脳の処理追い付かなくて最後のフレーズでようやく手の振りが合った…疲れた…の状態のままcourage

 

(スフィア行きたいなぁ)

 

 

 気持ちよすぎるセトリのおかげでやめてくれ〜!!!ってなってはいたけど、最高のナツヤスミになりました!(まだ夏休みではない)

 

 

 

今回のライブ、連番オタクのおかげでhalcaと早見沙織がめちゃくちゃ楽しかった(多分1人だと高まってない)

連番してくれたオタクに最大限の感謝と、またどこかの現場で連番したいなという希望をまとめつつ

 

 

 

 

トラセファイナル、いってきまーーす!!!

 

おざしき