おざぴの部屋

おざしきが行ったライブとかイベントの感想を垂れ流します

田中摩美々というアイドルについて

おざしきです

(この考察はいつにも増してご都合考察、そして自分なりの感想、意見、アイドル像全開なので、ニガテ!と思ったらすぐさまブラウザバックでお願いします。はやくにげて)

 

シャニマス下手くそ芸人こと、この私。友人からの教えやツイッターに攻略をあげてくださる方々などのお陰でようやくtrueを安定して取れるようになってきました(勝率1.5割)。

 

そんな私のシャニマス担当アイドルといえば、田中摩美々でございます。

f:id:zashiki_tatami:20190412200024p:image

私はこの摩美々という女の子の本心をつかめないでいました。(半年ほどSSR入手を待たされたので)素直じゃないし、レッスンなどに真面目ではない…。

 

しかし、この子には芯がありました。

 

彼女の芯にあったのは自己承認欲求。褒められる、叱られるという人間を人間らしくしてくれる親や周りからの愛情表現。

 

田中摩美々という子はプロデューサーにイタズラをしては叱られる(と思い出が溜まります)。このイタズラに私は彼女の承認欲求を見出しました。

摩美々のイタズラを思い返してみて欲しいのですが、本当にプロデューサーやメンバーが傷つくようなイタズラをしない…、つまり、悪意の下のイタズラではないんです。

好きな子にイタズラをしてしまう小学生男子のような…(というかイタズラも落書きとか造花とかコーヒー激甘とかもはや小学生かよかわいいかよ)。こういうイタズラって相手の興味を惹くという心理状況なのではないかなぁと。詳しいことは心理学者ではないのでわかりません…誰か教えて

 

摩美々は真面目ではないと先程書きましたが、私自身、彼女は真面目に人に承認されたいと考えている、というように感じてきてしまってからは彼女の担当であるということに縛られていく自分がいました。(俺はお前を見続けるからな!的な)

 

そして本題。

 

f:id:zashiki_tatami:20190412200848p:image

先日のトリッキーナイト、trueとりました。

コミュで泣いたよ。

trueコミュにWING優勝という条件がわかった気がしました。

 

内容を詳しくは言えないので簡潔に述べますが

 

彼女の本心をイタズラというものを通じて伝えつつ、彼女の不思議に隠されている面は隠したまま。

 

まんま田中摩美々なんですよ。

田中摩美々というアイドルの、女の子の、人間の、答えを見た気がしました。

 

シャニマスのストーリーがいいというお話は前々から聞いておりましたがここまでとは

 

 

 

考察というか感想を垂れ流すだけという雑魚ブログなのですが、言いたいことは1つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zashiki_tatami:20190412200706p:image

な ん で そ う い う こ と す る の

 

 

追伸:風野灯織も担当することになりました、本当にありがとうございました

おざしき